海外旅行メモ

これまでの海外旅行を思い出しながら、綴っていきたいと思います。

弾丸 シチリア タオルミーナ その1

旅行のための休暇をなかなか取ることができないため、いつも弾丸の個人旅行となってしまいます。

これまでの旅行を思い出しながら、綴っていこうと思います。


🇮🇹イタリア 初めてのシチリア その1

✈️2011年3月18日発 22日帰国 〈3泊5日〉


シチリアにはずっと憧れていました💚

といっても、アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」にでてきたタオルミーナのイメージと、「ゴッドファーザー」が好きでというだだけで、多くの人が思い浮かべる「ニューシネマパラダイス」や「グランブルー」じゃないんですが。


当時は仕事の関係で、3月のその頃までが年度内にお休みの取れるラスト!3連休に2日の有給休暇をつけてのプランニングでした。今から思えば、まだまだ弾丸というには恥ずかしいほどのゆとりの旅行です。


さて、弾丸なのでなるべく乗り継ぎは少なくということで、フライトはアリタリア一択、ホームページから予約して、ローマでの乗り継ぎ時間は2時間確保しました。


旅程は、成田→ローマ経由→カターニャ

カターニャ空港着が遅めの時間だったのと、初めてのところだったため、空港とホテル間の往復は、ゴッドファーザーロケ地めぐりのツアーを予約した旅行社にお願いしました。


ほんとにほんとに楽しみにしていました。あんなことが起こるまでは。。。