海外旅行メモ

これまでの海外旅行を思い出しながら、綴っていきたいと思います。

🇮🇹シチリア タオルミーナ その4

当時のことを思い出しながら書いていますが、なかなか、イタリアにすら到着しませんね。。。


弾丸旅行は、家を出てからの移動時間と現地滞在時間かほぼ同じくらいというときもザラなので、プランニング中や移動中も、普通の旅行以上に楽しい旅のプロセスなんですよねぇ。


私があえて弾丸でも、非効率でも、割高でも旅行に行くのは、どうしても行ってみたいところがあるのと、少なくとも今の仕事をしている間は、どうせ長い休みなんか取れないだろーなという諦めからです。たとえチョットの間でもリフレッシュできるので、やっぱり、定期的に飛び出して行きたいところです。


それに、特に長距離になると、飛行機に乗ってる間は、なーんにもせずにぼーっとしたり、普段なかなか見られない映画をみたりと、自由な時間が確保できて、疲れが取れる気がするから。


とはいえ、”本当に楽しい空の旅”というのは、やっぱりエコノミーではちょっとぴんとこないなぁと思ってます。


エコノミー以外にはなかなか乗れないかわりに、弾丸とはいえ、結構ぐうたらしたい私は、なるべくゆっくり眠れるダブルベッドのお部屋を選ぶようにしています。


ということで、このときは、☆☆☆☆ホテル ヴィラ ヴェルベデーレ、朝食付きを予約。ホテルの中は、長〜い廊下が印象的で、お部屋に着くまで結構遠かったような気がしますが、お部屋もお風呂も広く、リゾート感のある素敵なところでした。真夏などのピーク時には、高そうだし多分泊まれないだろうな〜


⚜Hotel Villa Belvedere⚜

Via Bagnoli Croce, 79 - 98039 Taormina (ME) Italia


今は、改装されたようで、どんなふうになったかわからないですが、当時はほかのホテルと比べてお値段が高すぎるということはなかったと思います。