海外旅行メモ

これまでの海外旅行を思い出しながら、綴っていきたいと思います。

🇮🇹シチリア タオルミーナ その5

この旅行とは関係ないですが、今月6日にアエロメヒコ航空のファーストクラスに2メートルサイズ大蛇が突然現れて乗客がパニック!とのニュースをみて、驚いてます。


最近、オススメの座席や、よくない座席が一目でわかるアプリ↓を見つけたのですが、そんなアクシデントがあるなんて、もう運としかいいようがないですね。


🔆トリップアドバイザー”SeatGuru”🔆


さて、私の初シチリア&初タオルミーナの旅は、予想に反し、出発時間の遅れが響いてしまったようです。


まだまだ1時間はかかるなぁという感じのところで、すでに到着予定時間を1時間近くオーバーしていました😯

隣の席の家族連れは、乗り継ぎ時間がもともと1時間ちょっとしかなかったらしく、間に合わないわね〜とざわついていました。他の乗客の方々も、チョット慌て出した感じでした。


私は、着いたらダッシュだわ〜とか、荷物は間に合わないかなぁ〜とか思いながら、焦っても仕方ないしなぁという心境でした。


ようやく、ようやく、ローマに到着!飛行機を降りた時点で、カターニャ行きの出発時間まであと15分くらい。奇跡的に間に合うかも☹️と、、、走りました!空港の中。

ひたすら走りました。


アイス食べたかったなぁとか、アリタリアのカウンターがある!とか、色々な物や人に素早く目を配りながら、ひたすら、走りました!普段は、階段のちょっとした昇り降りでも、息がゼーハーするのに、馬鹿力なのか、頑張れました(^-^)


しかし、搭乗口に着いた時には、私の乗る予定の便は、もう、締め切られていたのです😨


誰にも頼れない旅。なので、さっき走りながら目にしたアリタリアのカウンターで手続きできるはす!なるべく早い便で行きたい!との気持ちで、息をつく間もなく、今来た通路を慌てて駆け戻ったのでした。