海外旅行メモ

これまでの海外旅行を思い出しながら、綴っていきたいと思います。

🇮🇹シチリア タオルミーナ その2

タオルミーナへの旅行では、旅行中のみならず、旅行まえからSicilia Clubの方に大変お世話になりました。


http://www.siciliaclub.net/index.html


311の地震の影響で、成田空港へのアクセスに電車を使うのはリスクが高いと考え、空港送迎ハイヤーを予約。なんとか手配が済んだとおもったら、成田発着のフライトを取り止める航空会社が続発。

アリタリアの運行状況は注意してチェックして何度か問い合わせもしていたものの、特段の動きはないまま。

ところが、出発2日まえSicilia Clubの方からメールがあり、成田発の便がキャンセルになっているとの情報が。慌ててアリタリアに連絡するも繋がらず、焦っていたところその日の夕方に連絡がきて、関空発になることと移動代で多少の補填があるとのこと。


オーバーブッキングで現地に行けないリスクは取りたくなかったので、関空発午後便にもかかわらず、朝6時台の飛行機で羽田から関空へ。


関空の中は結構ごった返していて、チェックインには長蛇の列。テレビ局の取材カメラもきてて、驚くほどの混雑ぶり。


私はまだ時間があったので、両替の長い列に並ぶのをやめ、まずは、朝食を食べて、ようやくほっとひと息つけました。


とにかく、ここまで、なんとかよくこれたなぁという感じで、一仕事終えた気分でした(^-^)