海外旅行メモ

これまでの海外旅行を思い出しながら、綴っていきたいと思います。

🇮🇹 シチリア タオルミーナ その6

ラッキーなことに、私が横目に見ながら記憶していたアリタリアのカウンターで、すぐ次の便を押さえることができました。


カターニャ空港への到着時間が決まったところで、空港からホテルへの送迎を頼んでいた会社に連絡しました。


遅い時間だったせいか、電話口は、日本人の方ではなくイタリア人の方ばかり(汗)


もう、今となってはどうやって状況を伝えたのか覚えてないですが、なんとか伝わった模様です。10年以上前に3か月だけ勉強したイタリア語が思いがけず口から出てきたようで、驚きでした。


さて、カターニャ到着が22時前頃の便で、ようやく到着。ちっちゃい空港でしたが、預入荷物が出てくるレーンが、3本か4本ありました。


さて、荷物🛄受け取って、さっさとホテルに行きたーい!!今日は長かった。眠い。。。お迎えの車にも、待ってもらってるしね♪


でもローマからのアリタリアの便の荷物に私のはなかったです。😦初のロスト。乗り継ぎ時間短かったから、仕方ないかな、次のを待とう☹️気を取り直して、ロストバゲージカウンターへ。


こんな時に、なんと強運なことに、私は初めて、自分のスーツケースを色んな角度から携帯電話のカメラに収めていたのです😏自分のスーツケースなんて、初めて写真に撮ったけど、関空での食事時間中に、なんか、たまたま撮っていたんです!おかげで、説明が格段に楽ちんでした。この時以来、外国語が不自由なので、万が一に備えて写真に撮るようにしてます。


スーツケースの鍵を係員に渡し、宿泊先と連絡先を告げたものの、短い旅行期間中にまた空港にくるなんて勘弁!だったので、あとちょっと、あとちょっと、と待っている間に、間も無く24時で最後の便に。。。

私の他には、日本人が5、6人待ってました。聞けば皆さん、関空から同じ便でローマにきた人達でした。

一縷ののぞみを託した最終便から、荷物でてきましたぁ!


鍵を返してもらい、手続きをして、本当に長い間待っててくれたドライバーにも会え、なんとかホテルに到着できたのでした。


2011年3月18日は、本当に長〜い1日でした。